御社を「自ら改善し続けられる組織」へと進化させる
アメリスのサービス
アメリスのサービスは全て、根本的な問題を明らかにしてから問題を解決します。
サービスラインナップLineup
課題・要望 | サービス名 |
---|---|
1
属人化 前任者に聞かないと |
構築・運用サービス 業務文書・人財・体制のすべてを構築して運用し、モニタリング。 どんな課題にもトータルで対応できる |
2
DX化 システム導入したのに |
DX推進サービス 大きな人員・費用・時間を割いて実行する御社のDXプロジェクトを成功させ、 より効果的なものとするために必要な「DXの前の業務整理」を実施 |
3
残業削減 作業が多くてお客様に |
業務移管・立ち上げ支援サービス BPOや子会社設立、PMIなどに伴う業務整理と移管・立ち上げ支援 |
4
ミス多発内部統制強化 ミス多発してお客様から |
業務分析・計画サービス 業務や課題の分析から、根本原因を探り、施策立案支援まで |
5
情報管理 個人情報漏えい事件 |
情報管理適正化サービス ITシステムにおける情報セキュリテイや個人情報管理 |
6
人財育成 次世代リーダーが |
リーダー育成研修サービス CX(全社的な改革)を牽引できるリーダーをお客様社内に育成する |
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サービスの特長Features
視「業務の見える化」が全てのスタート
解スピーディに根本解決ができる
育社内に「次世代リーダー」が育つ
「共に真剣に取り組む」ことで人財育成が叶う
アメリスのコンサルティングサービスは「放っておけばいいようにやってくれる」ものではありません。お客様の会社をいちばん理解し、想いを持っているのはお客様自身。アメリスにある豊富な知見とスキームを使いながら、お客様の会社内のメンバーと一緒に真剣に取り組むことで、その人財が頼もしい次世代リーダーへと成長できます。
組体制が立ち上がり仕組化できる
課題解決したノウハウは、明日から使える仕組みになる
アメリスがお手伝いさせていただいている間や、そのプロジェクトはよくても、アメリスが抜けたら途端にうまくいかなくなってしまう。そんな状態は、本当にお客様の成長にはつながらないと考えています。アメリスのサービスは、表層的な打ち手ではなく、社内の根幹にあたる業務基盤を整備することで、アメリスのノウハウをすべてお客様の社内に残すことができます。また、業務改革支援アプリ「業務ENGINE」を使い、整備した業務の浸透やモニタリングを行うこともできます。
別の課題が出てきたときは、そのノウハウや「業務ENGINE」を活用し、社内で解決していける強い組織になるのです。
サービスの効果「業務改革は自社内でできる」「自社内ですべき」?
何となく分かったから自社内でできそうだな…
こう思われる方も多いのではないでしょうか。
ゴルフやスキーなどを初めてやる場合を想像してください。
様々な書籍、サイトで「最初にレッスンプロに習う」ということを推奨していると思います。
これは、最短距離で効率的に上達するには、間違ったクセが着いてしまう前に、失敗例や上達のコツを知り抜いているプロに学ぶのが良いということなのです。
プロに依頼する理由
- 「成功例」「失敗例」を知り尽くした伴走型業務改革支援10年のノウハウを使える
- 固定観念のない外部の目で、冷静な分析・計画立案などができる
- 何となく改革が立ち消える等のリスクが減る
- プロによるプロジェクトマネジメントで推進できる
- 社内リソースを最小限にできる
- 現場に浸透しないリスクを最小化できる